GR団のミュウツーが使えるということで組んだデッキです。


-----------------------------------

デッキ名:GR団のクロバット


ズバット(ネオ3)・・・4枚
わるいゴルバット(4弾)・・・4枚
わるいクロバット(ネオ4)・・・4枚
クロバット(ネオ3)・・・1枚
ピィ(ネオ1)・・・4枚
GR団のミュウツー(プロモ)・・・1枚

ポケモン計:18枚



オーキド・・・2枚
マサキ・・・4枚
エリカ・・・4枚
パソコン通信・・・2枚
ポケモンの笛・・・2枚
育て屋・・・3枚
ダウジング・・・3枚
夜の廃品・・・3枚
ロケット団参上・・・1枚
超リムーブ・・・1枚
退化スプレーH・・・2枚
ロケット団のアジト・・・2枚
ポケモン逆指名・・・2枚
ハチマキ・・・2枚
にせオーキドの逆襲・・・2枚

トレーナー計:35枚



草・・・7枚

エネルギー計:7枚


合計:60枚


-----------------------------------


GR団のミュウツーの「わるいはどう」の効果でベンチへのダメージを増幅し、わるいクロバットの「ダークドレイン」で攻撃するというデッキ。
ダメージの増幅に合わせてわるいクロバットの回復量もUPするため、ロケット団のアジトとの組み合わせでかなり粘れる、という発想。
タッチのクロバットは前にどうしても落としたい相手の大型ポケモンが出てきた際にアタッカーとして頑張ってもらうために入れています。

ベイビィポケモンがトラッシュにさえいれば、ポケモンの笛で呼び出して無理やりサイドを取れるのですが、オフ会での対戦では相手が場にもトラッシュにもベイビィを並べてくれず、苦戦しました(^^;

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索